FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのフェスを終えて

2018年10月7日日曜日は、千葉県いすみ市にて初めて主催した食フェス企画「ナイスミーフェスタ2018@サンライズ」でした。


フェスの内容はこちら



前日の設営では、予定していたより若干の遅れ程度で想定の
範疇。
これなら予定より少し早く行けばなんとかなるな。と、明日の成功を願ってスタッフみんなで乾杯しました。

その晩、楽しみと緊張でよく眠れなかった上に、かけていたアラームよりもかなり早くに目が覚めてしまいました。
もう一度寝ようと試みるもなかなか寝付けず、少し散歩に出て缶コーヒーを飲んだらもう完っ全に覚醒してしまうという愚行っぷりでそのまま朝を迎えました。

そして皆も起きてきて準備万端、さあ行くぞ!と気合を入れて出発した瞬間事件は起こりました…。

なんと、前日少し降ったの雨のぬかるみにハイエースがハマってしまい、前にも後ろにも動けないのです…!
まあ、言っても男5人で押せばなんとかなるだろうと、車に乗る人員を変更し、2台のうちの1台を先に会場に向かってもらったのが僕の判断ミスでした。

トラブルは、よし超えてやるぞ!と、燃えるものもありますが、これはやばい…!と思うトラブルもあります。
今回は完全に後者でした。

そんなところから生まれた歪みはやがて大きくなり、想定していなかった事態がいくつも生まれました。

ですが、イベントが開場して少しすると次第に事態もだんだんと収拾していき、終了までなんとか事なきを得ました。
終わってみると、沢山の人に成功だったねと言ってもらえたのがなにより嬉しかったです。

出店者の皆さん、出演者の皆さん、生産者の皆さん、hinodeの皆さん、いすみ市役所の皆さん、警備会社の皆さん、スタッフのみんな、本当にありがとうございました!
何よりも参加してくれた方に大きな感謝をしたいと思います。
ありがとうございました!

あーあ、楽しかったな。本当に楽しかった。
体はバッキバキだけど、顔も日に焼けてカリッカリになっちゃったけど、またやりたいな。

仕事をしていて楽しいと思えるのは幸せなことだと、芯から思いました。

傲慢かもしれませんが、これは僕が個人的に、これから社会人になるスタッフに見てもらいたかったことかもしれません。
いい経験になったと言ってくれたら嬉しいです。
僕自身、とても勉強になり、大きな経験ができました。

3日近く家を空けることを理解してくれて快く送ってくれた奥さんと息子にも感謝です。
ありがとう。

とうことで、関係者の皆様、スタッフのみんな、本当にお疲れ様でした!
ご来場の皆様ありがとうございました!

またどこかでお会いしましょう!
ナイスミー👍

川野元基


写真
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

川野元基

Author:川野元基
川野元基の、公私が完全に混同したごちゃまぜブログです。
宜しくお願いします!

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。