FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告 〜お仕事編〜

こんにちは!
季節はすっかり夏ですね。
バテてていませんでしょうか?僕は相変わらず元気にやっています。

さてすごく突然なんですが、今回はお仕事の面でですね、皆さんにご協力をお願いしたことがたくさん出て来ましたので、最近の僕が普段どんなことをしているのかをお知らせをしたいと思います。


そもそも僕は今、レッドシューズとラリーを卒業したのちに入社した母が経営する地域活性の会社に現在も勤めており、
神田駅にある事務所まで毎日通っています。チャリで。
http://www.namihei5963.com
3月まで飲食店として営業していましたが、今自分たちで営業しているのは月1回か2回程度で、あとは会員の方にキッチン付きイベントスペースとして貸し出しをしています。
その時は事務所にこもってるか、ドリンクの担当とか会場のサポートをしています。

正直お金にならない仕事ばかりしていますが、それなりに忙しく楽しくやっています。

そんな中ですね、上にも書きました通り、皆さんの力を借りるべく事態になりました。


それは…、

【千葉県いすみ市の事業を受託しました!】

いろいろな縁があり、4月に公募していた千葉県いすみ市の事業に応募した結果、採択をいただくこととなり、現在進行形で活動しています。詳しくはコチラ
https://www.isumi-foodtown.com/genre/8596/1.html

勝浦や御宿の北、九十九里や茂原の南に位置し、大原漁港を持ついすみ市は、近年「美食の街」の旗を掲げ、
様々な生産者や市民の協力を得て、美食の街へ向かっています。
そこに部外者である僕らに与えられたミッションは、いすみ市の「食の魅力」を市内外に発信すること。
市内が含まれているというのがミソですね。
他にもミッションはたくさんあるのですが、一番ウェイトが大きいのはそこになります。

でですね、たくさんあるミッションの一つとして、古民家をDIYで改修して有効活用するというのがあります。
都会では味わえない静かな時間の流れや、屋根は高く背の低い仕切りが特徴的な日本家屋はなかなかの魅力です。

ここを、「キレイにヨロシク!」と業者に丸投げするのではなく、あくまでDIYで自分たちで改修していくというのがミッションなのです。
改修のお手伝いしてあげるよ!とか、古民家でイベントをやってみたい!とか、興味のある方がいらっしゃいましたら是非ご連絡ください。

他にもたくさんあるのですが、あまりにも多くて書ききれないので今日はここまでにします。
いすみ市のことで何か楽しい情報があれば是非教えてください^^

これから元基は一年間、いすみいすみとうるさくなってくるかと思いますが、どうかご容赦くださいm(__)m

最後に。
毎週日曜日開催している朝市もすごくいいので、ご興味のある方、よかったらご一緒しましょう!
関連記事

プロフィール

川野元基

Author:川野元基
川野元基の、公私が完全に混同したごちゃまぜブログです。
宜しくお願いします!

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。